あつくいきましょっ2

アクセスカウンタ

zoom RSS 京野菜dining 菜じ季

<<   作成日時 : 2012/11/12 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログランキング・にほんブログ村へ 

【まち楽】全国の激旨グルメをお取りよせ


今日のご飯は京野菜ランチ♪

“野菜和バル” 京野菜dining 菜じ季

NUのすぐ近く開成茶屋町ビル1Fです。

“野菜和バル” って言葉さー?

最近よく聞くね、ここいら辺で。 

美食ランチ 
 
週替り 野菜SOUPランチ 800円 ←コレにした

画像

その他にも↓
日替わりランチ 850円

画像

週替り 野菜ランチ 800円
週替りPASTAランチ 950円
旬菜会席御膳 1,280円
などなど、あります。



菜じ季名物の日替わりランチは、
「黒豆ごはん」がお替り自由〜!!
お代わりしたから文句言うたらアカンけど、
ご飯のよそい方がヘタクソ!!
コレ、持って来てそのまま!!

画像

豆も一個もあらへんやん?
下の方に2粒入ってたわ…ヨシ。
二杯目もヘタクソ…
ご飯粒横にくっついてるし…

画像

もっとおいしそうによそわないとダメ。
なーんて言えないから書いちゃった。

画像
スープはシャドークイーン(紫じゃが芋)を使ったポタージュ。
めちゃめちゃ美味しいわ。

画像

何それ??と思ってたら、ポタージュスープらしいけど、
じゃが芋にチーズか生クリーム?で、塩味が効いててな。
カップに残ったのをご飯入れて拭き取りながら食べるねん。
めっちゃおいしいわ〜

で、この色は何なんやろ?黒ゴマの味はせーへんしな。
調べてみたら、紫色のじゃが芋やねんて〜
知らんかった〜〜(汗;)
遅れてるわーっ!!

シャドークイーン(紫ポテト=じゃが芋)
画像

※参考
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/potato-shadowqueen.htm

他のおかずもイケとったわぁ。

素朴〜なヤツでさ。

自分で作るとまた違うし、

自分の味に飽きてきたし、

ひじき・ゴボウ??(キムチ和え?)

牛蒡みたいなん?土の香りが良くて旨しっ!!

一番右の人参(コンソメとかで炊いたヤツゥ?)

これまたポトフーみたいで…ほろほろで◎

画像

黒豆ご飯がおいしいから合うんかな。

胡瓜の漬物も程好いわ〜

画像

サラダもシャキ☆ドレッシングと相性抜群☆

画像

ヽ(*´∀`*)ノうまーっ!!

これで800円です。

お代わりできるからお得やね。

阪急線梅田駅 茶屋町出口 徒歩2分

★地図とクーポンはココからどうぞ。

【★5年保存できるご飯ってすごい★】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
京野菜dining 菜じ季 あつくいきましょっ2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる