あつくいきましょっ2

アクセスカウンタ

zoom RSS 十割蕎麦専門店 山野屋

<<   作成日時 : 2012/12/21 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


【楽天市場】都道府県別ランキング



大阪市内本町方面へぶらり〜

阿波座から、東へ歩き始め→

船場センタービルにたどり着き、

地下街へともぐってみたで☆

色々あるけど…営業してるん?

みたいな感じがするグルメ通り。

夜間のみ営業ですかー?

飲み屋多いわ〜ホンマ

けっこうイイ場所かもな。

暇で店潰れそうなんちゃう?

思ったけども昼はダダ混みやねんて!!

※ランチ激戦区らしい。

ご飯粒より→麺が好き?!

今日は『お蕎麦』に決定。

十割との記載に惹かれます♪

熟練の技が無いと打てないという「THE☆蕎麦」。

ごま蕎麦(温)380円を注文。

天ぷら(南瓜・茄子)各1個

合計 540円


画像

ネギ・山葵盛り付け放題?!

ネギの入った蕎麦を注文したが、

さらに上乗せしてネギを盛る!!

ネギ好きやねーん!!



右側にこんもり追加した分。

まさに「ネギそば」☆

画像

天ぷらもカリッとして旨いで。

時間経ってんのにカリッとさくっと

衣に秘密かな?(ビール入り?)

画像

塩(ピンク色の岩塩)で食べたわ〜♪



店内の壁にところ狭しとメニューが書いてる。

天ぷらは40種類以上??

夜にキテ食べたいなー

じゃ、ノンアル・ビール買ってこようか。



ほんでなかなかなくならない蕎麦をイッキにすする。

画像

夏はコレの冷で蕎麦がキュッとなったヤツ!!

食べにキタいな〜

画像

メニュー見ながら食べるから、忙しいねん。

手がもう一本あったら本読みながら食べるけど。

ごちそーさま!!

美味しかったで。



画像

だし汁ちょっと残ったけど、

ネギととか全部食べきったわ。

━━━━━━━━━━━━━━━━

≪ 十割蕎麦専門店 山野屋 ≫

●中央区船場中央4丁目1-10-B117

●TEL 06-6251-1281

宴会もできるみたいよ〜クリスマスもOKよ!!
♪(ノ◕ ω◕`)ノ♪↑↑電話してみそ

━━━━━━━━━━━━━━━━


夜は天ぷらをつまみながら、

チューハイ・ビール・お酒が飲めるで。

テーブルには七味・岩塩と山椒(ミル付き)等の薬味?

が置いてあり、変化を楽しめてイイな〜と思いました。

(調味料に凝るの好き〜)塩好き〜♪

f(でも腎臓悪し;)・・・なんで控えてます。

気に入ったので★場所★確認しときました。

調べてみたら、けっこうな人気です♪

★食べログ・山野屋ページ

★ねぎごまそば(冷)ブログ




地下街にある淋しいお店(失礼;)

2時半頃行ったので、誰も居らずで暇やったから、

(実は流行ってる店なのだそう)

ごま塩頭の大将2人が調理場を仕切っており、

多分、あとに話しかけてくれた人が店主かなー?

店主 「はじめて?」

私 「そうです。」

ミルで挽き立ての山椒で食べる蕎麦が

美味しかった♪と挨拶して出ました。

(いつでも使えるクーポンくれるよ)

饂飩に七味が合うように蕎麦には山椒が合うのだ、

と書いてあり、なるほどね。挽き立てなら尚更やな。



船場センタービルのB1

グルメ通りという名の地下街です。

階段をおりると警備の方が管理人のように

小窓のあるぉ小部屋で待機されています。

昔ながらのビル、トイレはキレく洋式になってた。

ウオシュレットではないんやけどな・・・(当然か)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



ト−タルエステ
ネオ・オスモチック
 


  TEL 079-433-2363 
  高砂・加古川近辺でお探しの方必見☆


 ※入会金等は一切不要です。
  日本エステティック協会登録サロン
  日本エステティック協会認定エステティシャン
 AEA認定美容電気脱毛師         
  AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
十割蕎麦専門店 山野屋 あつくいきましょっ2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる