あつくいきましょっ2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 おせち

<<   作成日時 : 2013/01/02 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【まち楽】全国の激旨グルメをお取りよせ

今年のおせちはこんな風〜♪

画像

【左側】毎年イオンで買うメインおせち。

(2012年のおせちはココ)

アワビ付きで豪華やけど味が濃い。

お酒用ならちょうどイイのかな。

●黒豆・くわい・田作り・きんとん・蒲鉾・イクラなます・ちまき

●サーモン・煮しめ・こんぶ・椎茸の海老しんじょ・バイ貝味付け

●エビ・数の子・あわび・ブリ・棒ダラ・ふかひれ風魚卵・鴨肉

●くるみ・梅餅・ようかん等の飾り和菓子


【〜おせちの意味〜】

画像

【右側】伊達巻き・蒲鉾・ハムなど、

もうちょっと食べたい物を詰めただけの重。

お赤飯一口大の梅型にして3段目に

焼き豚&ロースハム野菜・うさぎりんごは2段目

伊達巻焼きかまと白かま人参とワサビを添え上段に。

画像

大晦日に届いたおせちの中身をチェックする母、

そして〜★o(;>△<)o伊達巻き

ちょびーっとしか入ってへん!!(母;)

伊達巻き好きの母が嘆くので、

はんぺん等を使って一口サイズで作りました。

※クリスマスイブイブ(23日)が誕生日の母、

私、しんどくて何もしてやれなかったので、

せめてもの罪滅ぼしにと・・・

切って詰めただけやけどカンタンお重☆

数多くで豪華にWおせちにしまひた〜♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

伊達巻って長崎カステラの進化版?

伊達巻レシピ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
2013 おせち あつくいきましょっ2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる