あつくいきましょっ2

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿肉ウインナー

<<   作成日時 : 2013/02/07 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





オレ?? ボク??

とても貴重な☆エゾシカ☆

≪もはや高級食材ですぞ!!≫

知り合いの実家(北海道)でサバいています。

もう何年も前から、分けて頂いてます。

家族が鹿の皮を剥いで・・・

肉の塊にするそうです。

鶏くらいならOKけどさ、

鹿は大変やねー

ええ、ええ・・勿論感謝してますよー

赤身、ブロックの塊りがごろごろで。

その血の滴るヤツは焼肉スキヤキ用に。

カルニチンが多くてダイエットにもイイんだとか?

要は、「脂肪分の少ない肉」だと言う事だね。

とってもイイことづくしですが、焼き過ぎるとカタい。

熱を通しすぎるとマズ・・・パサ付く噛み切り難い。

などの点を頭に置いて調理すれば問題なし!!

プルコギ風にして帽子型の鉄板で食べると旨し。

ダイエットにええんやてな〜♪

栄養素(アミノ酸とか?)たっぷりやから〜♪

低脂肪で高たんぱく質で見直されてるよ。


}



【鹿】て?普段買う?食う??

一生食べない方が多いでしょ?



こうやって頂く事が多いと

バーベキューにしたり、大和煮にしたり、

いろいろ工夫して食べさせて頂いてます。

そして、今回はウインナーのみリク♪

鹿肉のウインナー

がっちりしたフランクフルトタイプです。

3本入をイッキに焼いちゃいます。

2パックほど頂いたのですが、

友人にお裾分けしましたよ。

(初鹿)体験したぁかなー??



久しぶりに「肉」です。

では、焼きましょう♪

熱湯でサッと茹で、

皮をパリッとさせましょう!!

(旨味が出んようサッと)

そして、フライパンでこんがりやんで!!

画像

マスタードをちょびっとつけ・・・

皮がパリッとしてうまっ!!

画像

噛み応えあってめちゃジューシー☆

食ってる感じですわ〜

トロやら上ロースゥ??

何言うてまんねん!!

これやがな、赤身がええねん。

できれば心臓が食べてみたいわ。

じつは美容と健康にめっちゃええ鹿肉でした。

エゾシカ買える上田精肉店



お弁当のおかずにピッタリ♪手作りウインナー
那須ロコうまいもの通信
商品詳細名称ウインナーソーセージ原材料豚肉(国産)、馬鈴薯澱粉、食塩、香辛料、水飴、リン酸塩(Na)


楽天市場 by お弁当のおかずにピッタリ♪手作りウインナー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

えぞ鹿肉肩正肉(煮込み用肉)カット【冷凍・不定貫Kg当たり 1.690円】
男の台所
北海道産のえぞ鹿肉、肩とウデ正肉カット パプリカ風味の煮込みやカレー煮など用途多彩。デミグラスソース


楽天市場 by えぞ鹿肉肩正肉(煮込み用肉)カット【冷凍・不定貫Kg当たり 1.690円】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

北海道直送 健康おやつ 極上えぞ鹿肉ふりかけ【RCPnewlife】【マラソン201302_ペット】
ドッグパラダイスぷらすニャン
■内容量 35g■原産国 日本北海道直送 健康おやつ低アレルギー・低コレステロール 極上えぞ鹿肉ふり


楽天市場 by 北海道直送 健康おやつ 極上えぞ鹿肉ふりかけ【RCPnewlife】【マラソン201302_ペット】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
鹿肉ウインナー あつくいきましょっ2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる