あつくいきましょっ2

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・錦市場〜

<<   作成日時 : 2013/05/09 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



錦市場をうろうろ・・・



画像

富小路通りの角に天ぷら屋さんが、

汸臼庵 傳招承蒲鉾

ホウキュウアン
と読むらしい。

画像

天ぷらが串にささって売ってるので、

練り物の天ぷら屋かと思えば、

練・薬膳料理やて〜

画像

とりあえず、

レンコン入り天ぷら食べた。

具は少なめアッサリ味の練り物。

400円

地ビールに合いそうかも?

しかし、デカイね。

もう少し・・・・

小さくしても良いかと思ふ。

お昼前に食べたからよけいに。



そして、ランチのあとにソフト♪

どこに行ったって、

ソフトクリームは必須やね。

おトウフ専門店にて、

三条通りに面したお店。

とうふ処 豆雅傳 三条本店

1階が店舗で、2階席でゆったり食事できます。

豆乳抹茶ソフト

ご当地ソフトと呼べるかどうか??

ま、京都はおトウフ、お抹茶〜の世界やし。

300円です。

画像

ちゃんとースタンド付きで、

スプーンで食べれる所がイイねん!!

豆の味(トウフ)風味がしてて、

ヘルシーやわー

甘党には物足りない?

これに黒蜜をかけて〜

とか言いそうな感じ。



あとは、「お寺編へ」どうぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
京都・錦市場〜 あつくいきましょっ2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる